【海老野心】血まみれ初主演インタビュー! グロでポップな超衝撃作『真・事故物件』

海老野心初主演映画『真・事故物件/本当に怖い住民たち』

 日曜朝の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に「ワイドナティーン」として出演するタレントの海老野心が、映画初出演にして初主演を果たす。作品は「ゴア表現と残虐描写の限界に挑んだ」という超過激バイオレンス映画『真・事故物件/本当に怖い住民たち』だ。

 海老野自身も血まみれになったというが、果たしてそのときの心境はどうだったのか。初主演映画の封切を控える女優・海老野心を直撃した。

【海老野心(えびの・こころ)】
生年月日:2002年6月29日
出身:神奈川県
身長:159センチ
Twitter@heart_u29
Instagram@heart_u29
YouTube『海老野心チャンネル』

【海老野心】血まみれ初主演インタビュー! グロでポップな超衝撃作『真・事故物件』の画像1
※海老野心さん

海老野心インタビュー

――試写を見させてもらいましたが、正直に言ってとんでもない映画でした。私は実はグロ系が苦手なのでちょっとしんどかったです(笑)。

海老野心(以下、海老野):それはなんか嬉しい♪ そういう風に思ってもらえたら本望です(笑)。

――グロとかスプラッターっていうのがテーマで醍醐味ですからね。

海老野:はい! ホラーとグロと血まみれの映画です! いろんな要素がミックスされているので、いわゆるホラーでもグロでもないんですよ。だから、ホラー好きの人にとっては新鮮だと思うし、スプラッターものに興味がある人にもいつもと違った感覚を味わってもらえると思います。

――ポップスラッシャーというキャッチコピーもついてますね。

海老野:そうなんですよ。ちょっと笑えるというか、そういう要素もあるのでいろんな方々に楽しんでもらえると思います。

【海老野心】血まみれ初主演インタビュー! グロでポップな超衝撃作『真・事故物件』の画像2

――コミカルな描写もありましたね。

海老野:そうそう! 普通に笑えるシーンもあるので、そういう場面とホラーな部分のギャップを楽しんでほしいですね。めちゃくちゃ落差ありますから(笑)。私も完成版を見終わった後、「なんじゃこりゃ」ってちょっと思っちゃいました(笑)。

――ラストも印象的ですよね。

海老野:ネタバレになるので詳しくは言えませんが、いろいろとスッキリしますよね。モヤモヤが解消されるというか。なので鑑賞後は意外と清々しいかも。まあ、中身は相当グロテスクですけど(笑)。

――海老野さん自身も血まみれにもなっていましたね。

海老野:めちゃくちゃでした(笑)。撮影前は少しワクワクしていたというか、血まみれになるのが楽しみだったんですけど、実際に浴びてみたらヤバかった(笑)。

――どうヤバかったんですか。

海老野:専用の塗料を使うんですけど、あの真っ赤な色のせいなのか、精神的にもヤラれるんですよね。それに浴びるだけなんですけど、体力もかなり消耗するんですよ。だからめちゃくちゃ疲れました。

――実際に体験してみないとわからないことですね。

海老野:いい経験になりました。

――その血まみれシーンは一番の見どころでしょうか。

海老野:見てほしいですね~(笑)。あとは、私が演じる佐久間が変わる瞬間ですかね。佐久間ってある意味で流されるタイプなんですけど、あることをきっかけに行動を起こすことを決めるんです。その瞬間の表情を見てほしい。自分で言うのもおかしいですが、勇気を与えられるんじゃないかなと。私も挑戦する佐久間に勇気をもらえたので。

――少女の成長というのも見どころといえそうですね。

海老野:ホラーでグロい作品ですけど、ただそれだけじゃないことは自信をもって言えますので、劇場でお腹いっぱいになってほしいと思います。

【海老野心】血まみれ初主演インタビュー! グロでポップな超衝撃作『真・事故物件』の画像3

 海老野心の初主演映画『真・事故物件/本当に怖い住民たち』は、2月18日(金)より全国ロードショー。海老野心の血まみれ姿と成長はぜひ劇場で見届けてほしい!

(取材・文・撮影=グラッチェ編集部)

【海老野心】血まみれ初主演インタビュー! グロでポップな超衝撃作『真・事故物件』の画像4

TOCANA 映画製作第一弾! 超問題作&新感覚“事故物件”映画

『真・事故物件/本当に怖い住民たち』

辿り着いたのは、本物の地獄-。公式サイト:https://shin-jiko.com/

映画『事故物件 恐い間取り』『劇場版 ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人 2〜』を超える超ド級の未体験の恐怖が観る者に襲いかかる! 新感覚・事故物件映画『真・事故物件/本当に怖い住人たち』は 2022 年 2 月 18 日(金)より全国ロードショー。

映画史に残る凄惨な真実を直視できるか!?

心霊系 Youtuber たちが、ホンモノの事故物件にたどり着き、そこで撮影中に次々と恐怖に襲われる……。その事故物件は過去に日本犯罪史上、最も凄惨なバラバラ殺人事件と言われた事件現場だったことが発覚した―。

『真・事故物件/本当に怖い住民たち』
監督:佐々木勝己/企画・原案:角由紀子/プロデューサー:叶井俊太郎
キャスト:海老野 心、小野健斗、小島みゆ、RaMu、渋江譲二、竹内花、とももともも、御法川イヴ、他
製作:シャイカー 協力:サイゾー
配給:TOCANA
2022 年 2 月 18 日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテ 他 全国ロードショー!!