藤田あずさ、元カノ満載の1st写真集を艶アピール

藤田あずさの画像1
藤田あずさ

 「み~んなの元カノ」のキャッチフレーズで人気のグラビアアイドル・藤田あずさちゃんのファースト写真集『Ex-girlfriends』(サイゾー)が6月12日に発売された。

 同写真集はあずさちゃんが当サイトと雑誌「サイゾー」がタッグを組んだグラビアWEBオーディションの初代クイーンとなり、そのオーディションで「サイゾー」の誌面グラビア出演権を勝ち取り、写真集の発売も決めたのだ。

 その発売記念イベントが6月17日、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで行われ、多くの報道陣とファンが集まった。

【藤田あずさ】初写真集イメージカット

 藤田は「(写真集は)今年3月、4月に都内で撮影しました。私のキャッチコピーが『み~んなの元カノ』なので、元カノ4人に扮した写真集になっています。なので、いろんな元カノを楽しんでいただけると思います」とコンセプトを紹介。

 気になる写真集の中身は、「金髪ギャルもあれば、大学生のコンセプトもあり、お嬢様の姿にもなっています」とのこと。

 中でもお気に入りカットを聞くと、「チンチラを飼っているんですけど、うちの子と初めて一緒に仕事ができました(笑)。このカットはかわいいですよね。チンチラだけ写ったカットもありますし、周りにビビっている顔がかわいいんです。私もチンチラに似ているって言われるんです」とそのページを見開きながら紹介してくれた。

藤田あずさの画像2

 また、その他のおすすめのカットは、「素の私が見られるカットで、おにぎりを食べているシーンがあり、ファンから『おにぎりを食べているカットがいい』って言われました(笑)」と笑顔で語ってくれた。

 金髪ギャル設定で撮影したカットでは、「ギャルって言われた時はロングヘアを想像していたんですけど、撮影現場に行ったら金髪のショートボブが用意してあったんです。これまでショートボブの髪形はしたことがないので、私自身とても新鮮でした」と撮影秘話を公開してくれた。

藤田あずさ1st写真集 「Ex-girlfriends」Amazon作品ページ

 そして、待望のファースト写真を出した感想を聞かれると、「念願でした。オファーがあった時はすごい嬉しかったですし、『えっ!? いいんですか?』って感じでした。『サイゾー』本誌に載せてもらうためのオーディションがあり、そこからの展開として『写真集もどうですか?』とお話しをいただきました。『サイゾー』の表紙はまだやっていないので、あとは表紙だけです」と次回は『サイゾー』本誌の表紙を語りたいという目標を掲げた。

 今回の写真集発売にあたって、特別に体作りをしたか聞かれると、「マッサージやエステは行きましたけど、やっぱりグラビアは多少むちっとしたほうがいいし、リアルな元カノ感を出すためにも、そこまでがっつり引き締めるよりはっていう感じです。全体的に『サイゾー』さん色が出ているので、普段は絶対しないようなメイクが結構あり、眉毛も太めだったり、普段は見られない元カノが見れると思います」とコメント。

 大学生、お嬢様、金髪ギャル、素の自分と4パターンの元カノについては、「自分で見慣れているという意味でも、ラストの素のカットが私っぽいなと一番しっくりきています。衣装的には金髪に赤ジャージ姿が新鮮でした」と印象を語った。

 取材時に着用していたベビードールについても、「このベビードールも女子大生の設定で着ているんです。写真集ではベビードールの下になにも着けていないので、お尻の形がキレイに分かるかなと思います。胸の部分もなにも着けていないので、結構ギリギリなんです。素肌にベビードールなので、そのへんも楽しんでいただきたいと思います」と恥ずかしがりながらも大胆なカットをすすめてくれた。

 最後にファンへメッセージを求めると、「いままで自主(制作)で写真集を出したことがあるんですけど出版社からは初なので、みなさんぜひゲットしていただきたいと思いますし、感想もたくさんつぶやいていただけると嬉しいです。よろしくお願いします」とキュートな笑顔で答えてくれた。

 イベントではファン一人一人に笑顔で丁寧に対応。ファースト写真集発売をきっかけに多くのメディアにも取り上げられ、今後、ますますの活躍が期待できそうだ。

(取材・文・写真=KKフォトグラフ/Twitter@KKphotograph

藤田あずさ1st写真集 「Ex-girlfriends」Amazon作品ページ

gravure-grazie Pick Up