【街山みほ YouTube】着物早着替えチャレンジ

【街山みほのYouTube】着物早着替えチャレンジの画像1
※画像:YouTubeチャンネル『街山みほ』より

 「大人の女性」と自らをアピールする「シティーマウンテン」ことグラビアイドルの街山みほが、自分で着る和服の着付けに挑戦。3日間に及ぶ独学の着付け練習風景を自身のYouTubeチャンネルにアップした。

【街山みほ】サウナ後の脇汗チェック

 3日後に和服の撮影があるため、それまでに早着替えができるようになりたいというチャレンジだが、果たして3日でできるものなのか?

 初日は帯以外の着付けはなんとかできたが、その仕上がり具合には納得がいかず。2日目は、帯の締めかたを調べるだけで3時間経過…。

 着物の着付けに関しては2日目のほうが上達したが、初めての帯は改善点多数。マネージャーにも、

「ぜったいひとりじゃ着れないよ」

 と言われ、そうとう悔しかったようだ。

 そして3日目は、帯締めや帯揚げも含めて最終仕上げまでの予定なのだが…。

「めちゃめちゃ難しい~」

 髪の毛ボサボサで疲れ果てた様子の街山。時間はすでに深夜2時。明日の本番前に帯だけ練習して臨むことにして、3日目は体力の限界にて終了…。

 そして当日の朝、

「すごい着物に興味湧いてきた」

 とは言うものの、まだ帯が完璧でないということで、自宅でルームウェアの上から帯を締める練習をしてみると予想外に上々に仕上がった。

 そこで、本番さながらの早着替えにチャレンジしてみたのだが…。

「全然できない」

「毎日毎日時間が足りない」

「腕が上がんないよ」

 泣き言の連発となったが、ようやくできた着付けにはまあまあ満足そう。果たして早着替えのタイムは!?

【ちとせよしの】むちむちムービー

 仕事柄、水着姿が多いだけに街山の着物姿はかなり新鮮。抜群のプロポーションを武器に、今後も様々なファッションへの挑戦を楽しみにしたい。

(文=グラッチェ編集部)

■YouTubeチャンネル『街山みほ』はこちら 

\ グラドルYouTube情報ならココ /

gravure-grazie Pick Up