【天木じゅん】伝説のキン肉マンコスプレを久々お披露目

※画像:天木じゅんTwitter@jun_amakiより

 グラビアアイドルで女優の天木じゅんが、ファンの間でも伝説となっている「キン肉マン」のコスプレショットを久々に披露してくれた。

 天木は23日深夜、自身のTwitterで「おやすみ!」と記しながら画像を投稿。人気漫画『キン肉マン』の主人公・キン肉スグルのコスチュームをアレンジした衣装をまとった姿だ。

 これは2018年に「キン肉マン酒場」のPR大使に就任した際に撮影されたものとみられ、当時も大きな話題となった。しかし、このコスプレ姿を知らなかったファンも少なくないようで、ネット上では「衝撃を受けました!」「いきなりのキン肉マン!」これで闘うんかーい!?」といった驚きの声が広がっている。

 ツイートには「#先生早く元気になりますように」というハッシュタグが添えられており、これは同漫画の原作担当・嶋田隆司氏が膝蓋骨骨折で入院したことを受け、回復を願っての投稿だったようだ。

 嶋田氏は自身の入院を報じるニュースにTwitterで反応するなどしており、回復に向けて静養している様子。ファンや「キン肉マン」姿の天木の応援が力となって、早期に復帰できるようになることを祈りたい。

(文=グラッチェ編集部)